ペレ、ドイツ代表のW杯タイトル獲得の可能性を示唆

ブラジルの英雄/ペレ(71才)は、ドイツ代表が4度目となるW杯タイトルを獲る可能性があると「今のメンバーが残り、ともに成長していけば、2014年、ドイツ抜きでは話ができないだろう」。ドイツ代表は、10戦10勝という好成績でユーロ2012への切符をつかんだ。3度にわたりW杯を制してきたペレは、このドイツ代表がW杯でタイトルを手にするには必要なことがあるとして「W杯のタイトルを獲得するには、チームとして機能することがどうしても必要。1人、2人のスーパースターが個々にいても、それでは事足りない」。
また、このところ今ひとつの出来であるブラジルについても期待をしていると「ブラジルがベストメンバーで大会に臨めれば、2014年、きっと強いチームになっている」(ブラジルでの2度目のW杯開催という、この事実だけに満足するのではなく)「もちろん、我々としては、W杯を奪還したい。1950年、マラカナでウルグアイに持っていかれた、あのカップを」。ブラジルは、6つめのW杯タイトルを目指す。 ペレは、現時点での世界最高のプレーヤーとして、メッシ(FCバルセロナ)をあげている「現時点では、ここ2年のバルセロナでのプレーを見ると、メッシが飛び抜けてベストだと言わざるをえない」。

2011/10/27