2022/08/30

ビーレフェルト、ノエル・ニーマンが3部オスナブリュックに移籍

©︎VfL Osnabrück

 アルミニア・ビーレフェルトはノエル・ニーマンが、ブンデス3部VfLオスナブリュックに移籍することを発表した。契約帰還についての詳細は明らかにされていないが、22歳のストライカーについてオスナブリュックのシャブルザーデーSDは「以前よりノエルに注目していたが、このたび彼を完全移籍で獲得する機会を得た」と説明。両ウィングに加えて中央でもプレー可能なアタッカーの加入で、トビアス・シュヴァインシュタイガー監督のオプションの拡大が期待されるところ。「スピードと良いテンポドリブルを持ち合わせた、我々の求める選手像にマッチしたタイプだよ」

 2020年よりビーレフェルトに加入していたニーマンだったが、これまでトップチームで得た出場機会はわずか2試合のみにとどまっており、1860ミュンヘンから獲得したわずか半年後には、テュルクギュジュ・ミュンヒェンにレンタル。昨季はハルトベルクにレンタル伊勢kいしており、オーストリア1部では21試合で3得点をマーク。ビーレフェルトのアラビ競技部門取締役によると、「夏に戻ってきたときに、オープンに話し合うことで合意していた」という。入団に際してニーマンは、「2度のレンタルをへて、この地で仕事に専念することになった。早くチームに溶け込んで良いプレーをみせてチームの助けになる、そのチャンスを得たよ」と意気込みをみせた。

DSCアルミニア・ビーレフェルト DSCアルミニア・ビーレフェルトの最新ニュース