2022/09/01

ブラウンシュヴァイク、ビーレフェルトからデ・メディーナ獲得

©︎IMAGO/Christian Schroedter

 ブンデス2部昇格組アイントラハト・ブラウンシュヴァイクが、ブンデス2部降格組アルミニア・ビーレフェルトから、ネイサン・デ・メディーナを獲得したことを発表した。24才のディフェンダーとはこのたび、今シーズンいっぱいまでの1年契約を締結。

 特に守備の安定化が大きな課題となっているチーム事情もあって、「失点の多さという点で戦術面のみならず、人材面でも対応できるように更に選手を獲得することにした」と、フォルマンSDは説明。「安定したディフェンスはここでの活躍での前提条件となる。ネイサンは3つの守備的ポジションでプレー可能で、国内外での経験を活かして守備陣の強化につながってくれると期待している」と述べている。

 ブリュッセル出身のデ・メディーナは、2020年にビーレフェルトに入団し、そこでブンデス通算35試合、ブンデス2部1試合に出場。アンデルレヒトのユースで育成された背景をもち、2017年夏にロイヤル・エクセル・ムスクロンに移籍。ベルギー1部では39試合に出場して3得点をマークしていた。

DSCアルミニア・ビーレフェルト DSCアルミニア・ビーレフェルトの最新ニュース