2023/04/22

アウグスブルク:カリジュリ退団、ハーンは交渉中、バウムガルトリンガーは残留の流れ

©︎IMAGO/Ulrich Wagner

 金曜夜に行われたVfBシュトゥットガルト戦でも出場機会を得られていなかった、FCアウグスブルクのダニエル・カリジュリ。今季はここまでリーグ戦13試合(うち2試合で先発)のみにとどまっており、契約満了を迎えるこの夏には3年過ごした(79試合、12得点)クラブを後にすることが、「共同決定」によって下されたことをシュテファン・ロイター競技部門取締役が明かした。

  「彼は非常に経験豊富な良い選手であり、当然ながらより多くの出場機会を求めてはいるものの、それがこのチームではなかなか得られない状況にあるんだ」とコメント。「これまで彼は非常に重要な得点を決めてくれており、人間性も素晴らしく、信頼度も高くて、まさにプロフェッショナルな選手。我々双方ともに全く問題はなく、彼は最後まで力の限りを尽くしてくれることだろう」と言葉を続けている。

 その一方で同じ35歳で今季15試合に出場しているユリアン・バウムガルトリンガーについては契約延長の可能性もあるようで、こちらは昨夏より負傷したニクラス・ドルシュの穴埋め役として1年間の契約を締結していた。また今夏で契約が切れる32歳のアンドレ・ハーンについては「交渉中」であるとロイター氏は説明。こちらはこれまで5年間に在籍しているが今季の出場は7試合のみ(2得点1アシスト)、順位表の確定後にも最終判断が下される見通しだという。

FCアウグスブルク FCアウグスブルクの最新ニュース