2021/08/25

ブレーメン、ハノーファーからマルヴィン・ドゥクシュ獲得へ


 ブンデス1部復帰を目指すヴェルダー・ブレーメンだが、開幕から4試合でわずか勝ち点5とつまづきをみせてしまったが、その一方でこの夏の移籍市場では課題となっていた、FWの補強にようやく決着をみることができそうだ。同じブンデス2部ハノーファー96より、マルヴィン・ドゥクシュ獲得に迫っている。
 これはドイツの大衆紙ビルトが報じたもので、kickerで得た情報とも合致。水曜日にもメディカルチェックを受ける見通しで、その後に3年契約にサイン。移籍金額は350万ユーロとなるようだ。
 ドゥクシュはブレーメンがまさに求めるストライカー像にマッチしているとみられ、PAOKサロニカやアルクマールなどからも関心が寄せられていたが、2017/18シーズンにキールで指導をうけ、そこで18得点をマークしていたアンファング監督を慕いブレーメン入り。
 なおハノーファーではこれまでブンデス2部109試合に出場して51得点をマーク、同選手との契約延長も目指していたが最終的に断念し、今回は潤沢な移籍金を手にすることになった。
 

ヴェルダー・ブレーメン ヴェルダー・ブレーメンの最新ニュース