2022/08/30

ブレーメン、ヴォルテマーデを3部エルフェアスベルクにレンタル

©︎IMAGO/Nordphoto

 これまでブンデス3部最多となる17得点をマークしているSVエルフェアスベルクだが、更なる攻撃陣のテコ入れを図ったことを正式に発表した。火曜日にはヴェルダー・ブレーメンより、ニック・ヴォルテマーデを1年間の期限付きにて迎え入れたことを明かしており、「大きな才能をもつ選手。その技術的な資質に加えて、ピッチ上におけるフレッシュさによってチームに多くのメリットをもたらしてくれることだろう。さらに攻撃を活性化させてくれるはずだ」と、同クラブのブックSDはコメント。「ニックと共にこれからのシーズンを戦えることを嬉しく思うよ」と言葉を続けている。

 その一方で若手センターフォワード自身は「熟考した結果で動いた」ことを強調しており、「エルフェアスベルクという自分に合った将来性のあるクラブを見出せたと思う」と説明。「個人的にはここでより多くの実戦経験を積むとともに、ブンデス2部で成功をおさめて、魅力的な攻撃サッカーをピッチで表現するチームの助けとなっていきたい」と意気込みをみせた。これまでブレーメン出身の同選手はセカンドチームを主戦場とし、ブンデス1部11試合に出場。ドイツユース代表としても20試合に出場した経験をもつ。 

ヴェルダー・ブレーメン ヴェルダー・ブレーメンの最新ニュース