2023/11/15
2022/10/21
ブレーメン、ドゥクシュの出場停止を解く。相棒フュルクルークも歓迎

©️IMAGO/Kirchner-Media
ドイツ杯2回戦SCパダーボルン戦では、立場としてはブンデス2部の格下を相手に、ヴェルダー・ブレーメンは敗退を喫することになった。昇格組として臨む今シーズン、ここまで順調な戦いぶりを続けるブレーメンではあるのだが、ただそこには好調を支え続けてきたいつもの2トップの姿が見受けられていなかったのである。マルヴィン・ドゥクシュが重要なチームとのミーティングで遅刻したのみならず、体調不良もあって欠場を余儀なくされていたのだ。
相棒を失ったニクラス・フュルクルークは試合後にその不在を嘆きつつ、「また土曜日にはまた戻ってくるのを楽しみにしているよ」とコメント。「最近あまり起用されていない選手の奮起」も期待したが、残念ながらオリヴァー・バークはジョーカーとしての起用が誤りであるとは今回の先発の機会で示すことができていなかった。そのためオレ・ヴェルナー監督は既に週末の試合からドゥクシュの先発復帰の可能性を示唆している。
フュルクルークは「なかにはそういうタイプの人間だっているもの。それが行きすぎたものにならないようにしていかなくてはならないし、クラブとしては明確な線引きをして僕たちもそれを支持しているということ。ただ彼の代役を立てられなかったことについては残念ではあるけどね」と述べ、「ドゥクシュ本人も苦しんだことだし、ここからまた学んで行って欲しいと思う」と言葉を続けた。