2023/07/26

ブレーメン、ケイタの回復経過には「満足」。復帰見込みは最初の代表戦期間

©︎IMAGO/Nordphoto

 この夏にリヴァプールFCから加入、この夏の目玉補強として注目を浴びたナビー・ケイタだったが、しかしながら内転筋の負傷により間も無くして離脱。それでもヴェルダー・ブレーメンの夏季合宿には帯同しており、そこでは新天地のトレーニング状況を近くで見守り、戦術面でのボードを利用した説明にも参加。そして時折ファンたちとのサインなどにも応じながら。個別調整で回復を目指す姿が見受けられているところだ。

 クレメンス・フリッツ有資格部門担当は、「彼を帯同させた目的の1つは、チームに馴染ませるという重要なテーマがあったからだ」と説明。「私たちが何をしたいと考えているのか。ヴェルナー監督がこのチームに対して何を求めているのか。それを理解してもらうためにもね」と言葉を続けた。なお復帰時期については最初の代表戦期間後を見込んでおり、「それまでには戻ってきてもらいたいね。でも筋肉系のトラブルは予見が難しいから。ただ現在の回復経過には満足だよ」とコメント。

 その一方でブレーメンには朗報も届けられており、1年前にレギア・ワルシャワに移籍し、この夏にはセルティック・グラスゴーに加入したマイク・ナヴロツキの移籍金額500万ユーロから一部が譲渡。スコットランド王者とは2028年までの契約を締結してる。またミッチェル・ヴァイザーはブレーメンとの契約延長に前向きで、「近いうちに実現させたいね」とフリッツ氏。ただ新天地を模索中のオリヴァー・バークについては、現時点では他クラブからのアプローチは特にない。

 

ヴェルダー・ブレーメン ヴェルダー・ブレーメンの最新ニュース