2022/08/09

ティモ・ヴェルナー、ライプツィヒでメディカルチェックへ

 The Athleticがマラング・サール(23)の移籍でASモナコと合意に達しこれかからマラング・サールがASモナコのメディカルチェックを受けると、英紙アスレティックによって報じられたばかりのFCチェルシー。そこでは移籍金およそ1500万ユーロの買い取り義務(5年契約)付きのレンタルとなるようだが、さらにオフェンス面においても間も無く、1人の選手がメディカルチェックを受ける予定だ。

 既報通りティモ・ヴェルナーのRBライプツィヒ移籍が間近のところにまで迫っており、26歳の快足ストライカーは月曜日の夜にはライプツィヒ/ハレの空港へと到着。火曜日にもメディカルチェックを受け、その後に正式に復帰が発表される見通しとなった。今回の移籍金額はおよそ2000万ユーロとみられており、さらに成果に応じたボーナスも付随する見通し。ヴェルナーとしては今冬開催のワールドカップを睨み、出場機会の増加を図りたい考えだ。

ザルツブルクからもシェシュコ獲得に迫る

 さらにライプツィヒではオフェンスの強化を目指しているようで、オーストリア1部レッドブル・ザルツブルクからベンヤミン・シェシュコも迎え入れる模様。ビルトの情報と同様にキッカーでも移籍成立間近に入っていると見られており、スロベニア代表としてすでに13試合の出場経験をもつ19歳は、ザルツブルクでは27試合に出場して5得点をマークしていた。

RBライプツィヒ RBライプツィヒの最新ニュース