2022/08/29

W杯:日本代表初戦の相手、ドイツ代表がW杯仕様のユニフォームを発表

©︎adidas

 ドイツ代表とアディダス社は月曜、今冬にカタールにて開催されるワールドカップに向け、ドイツ代表のホームキットとアウェイキットを発表した。新たなホームキットでは1908年にドイツ初のユニフォームにインスパイアされた、特徴的なブラックストライプが前部を縦に貫いており、全体的なデザインはドイツ国旗が表現されたもの。パンツは黒、ソックスは白を着用する。

 また今回の特徴として挙げられるのは、ドイツ女子代表とも同じデザインということであり、リナ・マングルは「クールな、力強いメッセージだと思う。このユニフォームは私たち全員が1つサッカーに向き合い、共に同じ価値観をもって目標を掲げていることを象徴するもの。引き続きサッカーを愛する多くの子供たちのため、私たちとしては成功をおさめていきたいし、その目指すところでありたいと思っています」とコメント。

 ちなみにアウェイキットでは女子代表はミントカラーを引き続き着用するのに対して、男子代表はワールドカップに向けて新調。こちらは赤と黒が基調となっており、全面にほどこされたダイナミックな柄が印象的なユニフォームだ。なおそのワールドカップにてドイツ代表は、初戦で日本代表と対戦する。

ドイツ代表 ドイツ代表の最新ニュース