2022/09/23

ドイツvsハンガリー、およそ4万席が既に完売

©️imago images/Karina Hessland

 今晩ネイションズリーグ・グループリーグ第5戦ハンガリー代表戦に、ドイツ代表はライプツィヒでのホーム戦を迎えるところだが、そこでは母国の観衆から最大限のサポートを得ることができそうだ。ドイツサッカー連盟はすでに、3万9513枚のチケットすべてが完売したことを発表している。

 なおもしもこの試合でドイツ代表が勝利を収めるのであれば、ネイションズリーグ・グループA3にて直接ハンガリーから首位奪還となり、月曜日に敵地ウェンブレー・スタジアムで控える、イングランド代表との伝統の一戦となる最終戦へ臨むところ。ちなみに今回のハンガリー戦はフリック監督にとって、今冬開催のW杯までの最後の母国での一戦という意味合いももつ。

 11月11日から13日にかけて開催されるブンデスリーガ第15節の後、ドイツ代表選手団は一路ペルシャ湾へと向かい、11月16日にはオマーン代表との腕試しの場が予定されているところ。なお今回のワールドカップでは本日ドイツ・デュッセルドルフで米国戦を行う日本代表、コスタリカ代表、そしてスペイン代表とグループEで対戦する。

ドイツ代表 ドイツ代表の最新ニュース