2022/10/21

バイエルン:ノイアー、ミュラーもホッフェンハイム戦欠場

©️IMAGO/ANP

 金曜日に行われたプレスカンファレンスにて、バイエルン・ミュンヘンのユリアン・ナーゲルスマン監督は、マヌエル・ノイアーについて「まだ痛みがあるんだ」と、週末のホッフェンハイム戦でも引き続き欠場することを明らかにした。さらに「おそらくは、バルセロナ戦でもプレーすることはできないだろう」との見通しで、今は「日々様子をみながら」10月29日に控えるマインツ戦での復帰に照準を合わせていくという。

 「これは痛みに関するテーマなんだ。そこでもしも焦ってしまうと、基本的には何かが起こってしまう危険性を伴うもの」と指揮官は述べ、ドルトムントとの頂上決戦でのプレーは「後から考えると、早すぎたのかもしれない」とも漏らした。ただそれは是が非でも出場したかった同選手と「ともに下した決断ではあるのだが」、いずれにしても「プレー可能となるまで回復経過を見守っていくしかない」と強調する。

 またノイアーに加えてトーマス・ミュラーについても欠場。「トーマスは残念ながら胃腸炎で床に伏せている。明日には回復するとは思うが、ただ遠征に帯同させることはない。自宅で過ごすべきだ」と語った。「彼は今、体がちょっと”ストライキ”状態なのだと思う。最初はコロナ感染、次に負傷、今回は腹痛だ。」

バイエルン・ミュンヘン バイエルン・ミュンヘンの最新ニュース