2022/11/03

グラードバッハに朗報:ホフマンとライナーの復帰が迫る

©️IMAGO/fohlenfoto

 VfBシュトゥットガルト戦に向けたボルシア・メンヒェングラードバッハの練習にて、ヨナス・ホフマンとシュテファン・ライナーが再び、チーム練習へと参加する様子が見受けられた。

 先週よりランニングを再開していたホフマンは、水曜日から初めて同僚らと汗を流しており、肩関節復帰のためドイツ杯2回戦から欠場していたドイツ代表MFは、「今日はそんなに激しいものではなかったし、彼にとっては良い練習だったよ。明日の最終調整でもうまくいけば、確実にメンバー候補となる」と、ダニエル・ファルケ監督はコメント。

 さらに右サイドバックのライナーについても、コロナ感染から日曜日のウニオン・ベルリン戦にて欠場を余儀なくされていたが、この日はフルメニューをこなす姿が見受けられており、ジョー・スカリーに代わって先発出場する可能性がある。

 ただそれとは対照的に足首を負傷したヤン・ゾマーについてはまだピッチに姿を見せておらず、週末も引き続き戦列から外れるとのこと。そのためウニオン戦では1−1の同点とされるミスをおかしてしまったシッペルが出場ということに。さらにニコ・エルヴェディについては「残念ながら病床に臥しているところなんだ。どういう経過を辿っていけるか見守る必要はある」と指揮官は説明した。

ボルシア・メンヒェングラードバッハ ボルシア・メンヒェングラードバッハの最新ニュース