2022/11/04

日本代表W杯初戦、ドイツ代表に衝撃!ヴェルナーが負傷離脱

©️IMAGO/Newspix

 ドイツ代表は今月に控えるカタールでのワールドカップにて、ティモ・ヴェルナー不在で臨むことを余儀なくされた。RBライプツィヒ所属のアタッカーは水曜夜にワルシャワにて開催された、シャフタール・ドネツク戦にて左足首を負傷。靱帯結合部を損傷したために年内残りを離脱することになった。「今後の治療法については、近日中に決定していく」という。この夏にチェルシーFCからライプツィヒに復帰した26歳は、今シーズンここまでブンデスリーガで4得点(9試合)、チャンピオンズリーグで2得点(6試合)、ドイツ杯で3得点(1試合)をマーク。

 またドイツ代表としてはこれまで55試合に出場して24得点、2018年W杯、2021年ユーロにも出場していた。フリック代表監督は「この知らせは非常に辛いものだ。ティモ自身どうしても出場したかったこのW杯不在となり、本当に残念だよ。チームとしても、それは言うまでもないことだ。代表でゴールを量産し、真のチームプレーヤーである優秀なストライカーを欠くことなどできないものだよ。ただ今はとにかくティモの早期回復を願っている」とコメント。就任以来ポイントゲッターとして育成を目指してきた指揮官だが、果たしてこの不測の事態をどう乗り越えていけるだろうか。

ドイツ代表 ドイツ代表の最新ニュース