2022/11/04

バイエルン:ノイアー、サネ、エルナンデスがメンバー復帰

©️IMAGO/ULMER Pressebildagentur

 10月8日に行われたボルシア・ドルトムントとのドイツ頂上決戦以来、肩に負傷をかかえここまで離脱が続いていた、マヌエル・ノイアーが週末のヘルタ・ベルリン戦から復帰することが明らかとなった。「最終調整でうまくいけば、だよ」と、ナーゲルスマン監督は強調。「肩の反応を見ていかなくてはならないが、ただこの1週間の経過はよかった」と言葉を続けている。

 さらに筋損傷を抱えていたリロイ・サネ、そして筋束を断裂していたリュカ・エルナンデスも今回の試合からメンバーへと復帰。いずれにケースについても指揮官は、先発での復帰の可能性については否定したものの、ただ途中からの出場については可能性を残していた。

 一方で筋肉系の問題を抱えるトーマス・ミュラーについては、「できれば来週中に出場できるところまでいけば」とナーゲルスマン監督。またマタイス・デ・リフトも今回はミュンヘンにとどまることとなり、先週末のマインツ戦で膝に負傷をかかえ交代していたオランダ代表CBは「昨日も患部に反応が見られた」ため参加を見合わせたとのこと。

バイエルン・ミュンヘン バイエルン・ミュンヘンの最新ニュース