2022/11/05

アーノルド「ドイツ代表の暫定メンバーには入っているけど」

©️IMAGO/Sportfoto Rudel

 マキシミリアン・アーノルドはkickerとのインタビューの中で、今月開催のワールドカップ・カタール大会に向けたドイツ代表暫定メンバーの中に、「僕も含まれていると、フリック代表監督からの連絡があったんだ」と明かした。「それが今のところは最後の会話だね」1年ほど前に代表の一員としてプレーし、また直近でも招集は受けていた28歳のMFは、「試合後にランニングをした。クラブでは前回いつベンチに座ってランニングしたか記憶がない」とコメント。仮にメンバー入りしても起用される可能性は低いとも認識している。

 「自分の役割については100%理解しているよ。時に事実を受け入れなくてはならないこともあるんだ。ただ今回の最大のポイントは僕自身、ベスト30の選手たちの中に含まれるという評価を得たこと。それ自体はとても喜ばしいことだよ。でも同じポジションには世界トップクラスの選手が揃っているし、自分はそれに敵わないと認める事は本当に難しいものだけどね。でも僕がキミヒより全然いいはず、なんて言えばナンセンスだろう。遠いとまでは言わないがレベルが違う」

 果たして最終的にドイツ代表の一員としてカタールに向かうことができるのか。そこについては特に情報は得られておらず、「ただ自分の調子が明らかに上向いてきているとは思うけどね」とヴォルフスブルクの主将。ドイツ代表参加の時も「かなり存在感は見せられたと思うし、練習でもそうだった。自分にできること、そこに最大限コミットしていく」と意気込みをみせた。「もしお呼びがかかれば飛んで向かうさ」

VfLヴォルフスブルク VfLヴォルフスブルクの最新ニュース