2022/09/27

ドイツ代表、イングランド戦ではミュラーら、4選手を入れ替え

©️IMAGO/Christian Schroedter

 ワールドカップ前では最後となる代表戦期間の、その最後の試合でトーマス・ミュラーが先発から外れた・・・、これはドイツ代表における先発争いの状況について表したことを意味するのだろうか?だがフリック代表監督は決して評価の低さを物語るものではないように配慮へ努めており、長年に渡り親しい関係性であることも強調。「トーマス・ミュラーとの間に問題は生じない」とTV局RTLに対して明言した。

 「彼はチームに多くのものを与えてくれる存在であり、それはピッチ上だけにとどまるものでもないんだ。彼は経験豊富な選手であり、そして今回はジャマルがプレーすることが明確となっていた。カイ・ハヴェルツと同様に彼もまた素晴らしい選手であり、我々に好影響を与えてくれるもの。ジャマルはとにかく楽しめばいい。それが彼の特徴であり、常にボールを要求して、そしてその扱い方も知っているんだ」

 なおライプツィヒに復帰したばかりのティモ・ヴェルナーもベンチスタートとなっており、前回のハンガリー代表戦と比較して、合計4選手の先発の入れ替えを行なっているところ。新たに先発出場したのはムシアラとハヴェルツに加えて、ニコ・シュロッターベックとティロ・ケーラー。セルゲ・ニャブリもまたベンチスタートとなっており、アントニオ・リュディガーは出場停止。主将はジョシュア・キミヒが務めている。

ドイツ代表 ドイツ代表の最新ニュース