2023/04/05

ドルトムント:ドイツ杯準々決勝でハーラーも負傷欠場

©︎IMAGO/RHR-Foto

 ボルシア・ドルトムントは今晩に開催されるRBライプツィヒ戦にて、セバスチャン・ハーラーを欠いて臨むことを余儀なくされた。地元紙ルール・ナハリヒテンによれば今回のドイツ杯8強に向けた遠征メンバーに、コートジボワール代表FWの姿が見受けられなかったという。

 先週土曜に行われたバイエルン・ミュンヘンとの頂上決戦にてハーラーは、膝を強打した際に捻挫も抱えており、昨日に行われた会見の席にてテルジッチ監督は、月曜日の練習に参加できなかったことを明かしていた。

 さらにハーラーに加えてドルトムントではもう1人のストライカー、カリム・アデイェミを前回のハノーファー戦における出場停止処分のため、若手ジュリアン・デュランヴィルとともに不在。加えてオフェンスのみならずディフェンスにおいても、ニコ・シュロッターベックが左大腿の負傷のために離脱に入ったばかりだ。

テルジッチ監督、記録樹立まであと1つ

 ちなみに前回の在任期間中にドイツ杯優勝を果たしているテルジッチ監督は、現在はドイツ杯では無敗の8連勝をマークしているところであり、1978年にデュッセルドルフで優勝したハンス・ディーター・ティッペンハウアー監督の連勝記録にあと1つにまで迫っているところ。ただライプツィヒもドイツ杯ではホーム戦8連勝中であり、果たしてどちらの連勝がこの試合の後も続いてることだろうか。

ボルシア・ドルトムント ボルシア・ドルトムントの最新ニュース