2023/06/03
2023/04/06
バイエルンが鎌田大地に関心?ドルトムントの可能性は?
ソース:sport1

©︎IMAGO
先日に鎌田大地が今季限りでアイントラハト・フランクフルトを退団すると報じたSPORT1では、さらにその移籍先候補の1つとして、一部メディアが報じたバイエルン・ミュンヘンの可能性についても否定。実際にドイツ杯準決勝SCフライブルク戦にて、ハサン・サリハミジッチ競技部門取締役が攻撃陣への充実感を強調しているように、あくまで補強の対象となっているのは昨夏にロベルト・レヴァンドフスキが退団した、センターフォワードのみとしむしろ”ボルシア・ドルトムントへの移籍の可能性が高まっていることを示唆する”と掲載。
それはチーム状況をみればもはや明白なことだ。バイエルンでは攻撃的ポジションにミュラー、サネ、コマン、ムシアラ、ニャブリ、マネらが熾烈な争いを展開。守備的ポジションにおいてもキミヒとゴレツカという絶対的なコンビに加えて、若手グラフェンベルフ、さらには来季よりライプツィヒからコンラッド・ライマー加入も見込まれているところ。さらに理論上はマルセル・サビッツァもマンUから復帰となる。一方でドルトムントの中盤ではマフムード・ダフードとの契約が今季いっぱいまでとなっており、さらにジュード・ベリンガムについては様々なビッグクラブから関心が寄せられているところだ。