2022/03/26

フランクフルト、カメルーン代表MFジェローム・オンゲネ獲得


 アイントラハト・フランクフルトはオーストリア1部RBザルツブルクから、ジェローム・オンゲネを獲得したことを発表した。これまでチャンピオンズリーグ13試合に出場し、国内リーグ優勝4度を経験してきたセントラル・ミッドフィルダーは、契約満了に伴いフリートランスファーにて獲得。フランクフルトはカメルーン代表MFと2027年までの契約を締結している。
 ファリード・アリドゥに続く新戦力の獲得について、マルクス・クレーシェSDは「この若さでチャンピオンズリーグに何度も出場した経験を持っている、そのような選手を獲得できたことは特別なものだよ」と強調。FCソショーから当時2部シュトゥットガルトに加入。セカンドチームで2試合に出場してザルツブルクへとレンタル移籍していた同選手。
 それから1年後に完全移籍を果たす事になったオンゲネは、移籍からこれまで111試合に出場しており、カメルーン代表としても10試合に出場。「あと数週間でこの刺激的な成功に満ちた時間に1つの終止符が打たれるね」と語った24歳は、「ここではサッカー選手としてだけでなく、人間としても多くのことを学ぶ事ができた」と感謝。これからはドイツでの再挑戦でその成長した姿をみせていきたい。
 

アイントラハト・フランクフルト アイントラハト・フランクフルトの最新ニュース