2022/06/14

フランクフルト、ラグナー・アッヘをフュルトにレンタル


 今季はブンデスリーガからブンデス2部へと降格を喫したグロイター・フュルトが、火曜日にブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルトから、ラグナー・アッヘを1年間の期限付きにて獲得したことを発表した。
 決定力の改善へと繋がることが期待される同選手について、アズージ競技部門取締役は「ラグナーは良い内面性をもった選手であり、今夏に様々な選択肢がある中で、うちを選んでくれた」と、喜びのコメント。「彼の加入でオフェンス面での選択肢が増えるね」と言葉を続けている。
 
 その一方でアッヘは新天地の印象について、「大きな可能性を秘めた若いチーム」と述べており、「そして何より、欲の出場機会を得られることを楽しみにしているところだよ」と強調。今季フランクフルトでは短時間の出場が中心で13試合で1アシストとのみに終始していた。なお23歳のFWは新天地では、背番号39を身につけるとのこと。
 さらにフュルトではトルコ1部から降格を喫したイェニ・マラティヤスポルより、ウサマ・ハダディを獲得したことも併せて発表。CBを主戦場とし左SBでもプレー可能な30歳とは2年契約を締結しており、同選手は「言語を学びながら、自分の経験を活かして貢献していきたい」と述べ、アズージ氏は「守備陣における重要なピース」の加入に期待感を示した。
 

アイントラハト・フランクフルト アイントラハト・フランクフルトの最新ニュース