2022/08/22

フランクフルト、パリSGからMFエビンベを獲得

©︎imago images:PanoramiC

 アイントラハト・フランクフルトは既報通り、エリック・ジュニオール・ディナ・エビンベの獲得を発表した。21歳のセントラル・ミッドフィルダーは買い取りオプションつきの、1年間の期限付きで加入。サイドバックとしてもプレーが可能で、その特徴はフィジカル面における強さと、優れたテクニックにある。

 「今回の獲得により我々の中盤の補強は狙い通りに進んだ。これで3大会参加に向けた準備が整ったことになるよ。また彼はポリバレントさ、ダイナミズム、インテリジェンスをもち、その戦術的柔軟性から我々がより相手に読まれにくくなることだろう」と、マルクス・クレーシェSDは評価を述べた。

 「エリック・ジュニオールはこれまでの1年間で、スター軍団のなかで揉まれる機会を得て多くを学んできたし、非常に大きなそのポテンシャルをピッチ上で発揮できるように期待しているところだよ。彼のために必要な時間、そして全てのサポートを与えていく」

 21歳のエビンベはこれまでフランス国内のみでプレーしており、パリでキャリアをスタートさせ、2020年にはディジョンでプレー。リーグ・アンでの第一歩をそこで記しており、昨夏より再びパリ・サンジェルマンへと復帰。これからはドイツにてさらなるステップアップをはかりたい。

アイントラハト・フランクフルト アイントラハト・フランクフルトの最新ニュース