2022/10/13

長谷部誠、現役続行の可能性は?「彼がプレーしたいなら続く」

 38才となった今をもってもなお、長谷部誠はチャンピオンズリーグという舞台でプレーしており、対戦相手であるイングランド代表FWハリー・ケインからは、「最大限のリスペクト」が表された。本当にこれは凄いことで、彼のもつプロ意識の結果でもある。これからまた、熱いデュエルが待っているよ」

 本日水曜夜には、チャンピオンズリーグGL第4戦トッテナム・ホットスパーとの重要な対戦が控えており、果たして前回の対決でケインを封じ込めたことが大きな話題となったベテランが、今回ではどのようなプレーをみせるか注目が集まるところ。過密日程ではあるものの、週末のボーフム戦は大事をとって休養している。

 その一方で気になるのはそんな長谷部誠が、39才となって迎える来シーズン以降も引き続き、現役生活を継続するのかということである。そうなれば40才の誕生日をブンデスで迎えることになるのだが、クレーシェSDは「誠がもう1年やりたいといえば、続くことになるさ」と語った。なおこれまででは現役は今季までとなり、来季よりコーチングスタッフ入りする見通しだった。

アイントラハト・フランクフルト アイントラハト・フランクフルトの最新ニュース