2023/01/05

フランクフルトのオンゲネ、レンタルでザルツブルク復帰

©️FC Red Bull Salzburg via Getty Images

 ジェローム・オンゲネがレッドブル・ザルツブルクからアイントラハト・フランクフルトに加入して半年、再び25歳のカメルーン代表DFはモーツァルトの街へと帰還することが明らかとなった。今回はレンタルでの復帰となり、契約には買取オプションは付随していない。

 「ジェロームの復帰は喜ばしいことだよ。彼が我々の力になってくれると確信している」とフロイントSDはコメント。「我々は彼のことを以前からよく知っているし、彼のもつクオリティを高く評価しているんだ」と言葉を続けた。

 オンゲネはそのザルツブルクにて通算111試合に出場して13得点をマークするも、フランクフルトでは負傷もあっていまだ出場機会を得られていない。契約は2027年夏まで締結中だが、ここまでは内転筋と大腿への負傷を重ねてきた。

 一方でザルツブルクではマキシミリアン・ヴェーバーがリーズ・ユナイテッドへと移籍、そのためこのポジションにおける需要が高まっていたとはいえ、それでもパブロヴィッチやソレ、ピアトコフスキ、ベルナルド、オコー、ベイドゥら、ヤイスレ監督にはまだ豊富なオプションが取り揃えられている。

アイントラハト・フランクフルト アイントラハト・フランクフルトの最新ニュース