2022/08/12

ウニオン、フォーグルザマーがミルウォールFCへ

©︎imago images:Matthias Koch

 アンドレアス・フォーグルザマーはわずか1年で、1.FCウニオン・ベルリンを後にし、イングランドへと渡ることを決意した。確かに移籍初年度ではリーグ戦32試合に出場していたものの、そのうち27試合が途中からの出場と、バックアップに甘んじる日々を過ごしており、ドイツ杯では2得点1アシストと、わずか5試合でこれだけの数字を残してはみせたのだが、さらなる出場機会を求めて英国2部FCミルウォールへと移籍する。
 
 ウニオンのルーネルト競技部門取締役は、「彼がより多くの出場機会を求めていることは理解しているし、新天地での成功をねがっている」とエール。特に昨季のドイツ杯16強、ヘルタ・ベルリンとのドイツ首都決戦において「彼の見事なゴールは決死して忘れることができないよ」と、語った。

 一方のフォーグルザマーは、「ウニオンでは素晴らしい1年を過ごさせてもらったし、チームとして結果を残せたことを誇らしく思う。新シーズンでの活躍を願っているし、今は僕には新しいチャレンジが待っているところ。新天地でのチームメイトやイギリスのサッカーをとても楽しみにしているところなんだ」と別れを告げた。

1. FCウニオン・ベルリン 1. FCウニオン・ベルリンの最新ニュース