2022/11/03

ウニオン、ルーバン市の入場禁止令に「緊急提訴」

©️imago images (2)

 1.FCウニオン・ベルリンはヨーロッパリーグGL最終戦ロイヤル・ユニオン・サンジロワーズとの一戦にて、「今回ルーバン市でのアウェイ戦に関連し、現地入りを禁止する今回の措置を覆すよう」ベルギーの最高行政裁判所である国家業議会に緊急提訴したことを明らかにした。

 これはルーバンの市長が週明けに、スタジアムの入場チケットを持たないドイツ人サポーターが、試合が開催される木曜日、そして金曜日についてスタジアムの周辺、ルーバン市中心部や近隣への立ち入りを禁止する措置を発表。

 確かにマルメFF戦で発生した騒動によりウニオンでは、UEFAから「処分の一部として今回の試合のチケット販売が禁じられる」という措置を受けており、「それは発生したことへの責任を自覚して受け入れている」と、ウニオンのツィングラー会長は説明。

 だがこれによりまったく現地に入れないことは「我々から見ればあまりに不合理なもの」として怒りをあらわにしており、「国境を越えた大会という考え方に反するものだ」としてルーバン市に対し数名のファンと連名で法的措置に出ている。

 とりわけ今回はクラブ史上もっとも重要な試合の1つであり、もしも今回の試合で勝利を収めればウニオンは、ヨーロッパリーグ決勝トーナメント進出を果たせるが、仮に敗戦した場合は別会場の結果次第に委ねられることになる。

1. FCウニオン・ベルリン 1. FCウニオン・ベルリンの最新ニュース