2023/08/06

ウニオン、新戦力のリュカ・トゥサールが負傷離脱、ブンデス開幕戦も微妙に

©︎IMAGO/Jan Huebner

 この夏にヘルタ・ベルリンから1.FCウニオン・ベルリンに移籍した、リュカ・トゥサールだがこれからしばらく、離脱を余儀なくされることが明らかとなった。1週間前に行われたウディネーゼとのテストマッチで負った、大腿の靭帯損傷から回復を図っているところであり、そのため土曜日に開催されたアタランタ・ベルガモとのテストマッチを欠場。

 さらに来週に控えるドイツ杯初戦、ブンデス4部相当アストリア・ヴァルドルフ戦についても欠場が確実となり、クラブ首脳陣としては軽傷であることを期待していたものの、その翌週に行われるブンデスリーガ開幕戦、1.FSVマインツ05戦での出場も微妙な状況となってしまった。

ベッカーの今後はまだ不透明

 シェラルド・ベッカーとウニオン・ベルリンとの今後はまだ不透明となったままだ。セリエAへの移籍をちらつかせている28歳のアタッカーについてはは、確かに移籍市場が開かれる8月31日までまだアイゼルネンを離れる可能性があり、アタランタ・ベルガモとのテストマッチではベンチスタート。「来週でまたどうなるかはわからない。結局のところ、準備に努めるしかないんだ」とウアス・フィッシャー監督は試合後にコメント。つまりは別の言い方をすればベッカーにとってはまだどちらに転ぶかわからないということであり、キッカーによればそもそもまだ正式なオファーは受けてはいない模様。

1. FCウニオン・ベルリン 1. FCウニオン・ベルリンの最新ニュース