2022/08/18

フライブルク、U20ドイツ代表MFメルリン・レール獲得を発表

©︎IMAGO:Stefan Bösl

 SCフライブルクはU20ドイツ代表メルリン・レールを獲得し、この夏の中盤の補強を完了した。今季FCインゴルシュタットにてブンデス3部4試合に出場し2得点、1アシストと素晴らしいスタートを切ったばかりの同選手は、これから2つリーグの階段を駆け上がることとなり、kickerが得た情報では移籍金は基本およそ290万ユーロ。さらに成果に応じてボーナスが加えられる仕組みになるという。

 グラードバッハからの関心なども伝えられていた同選手について、ハルテンバッハSDは「メルリンは大きな才能を秘めた、非常にエキサイティングな選手だよ」とコメント。「ピッチの内外にわたって彼は非常にエネルギッシュであり、好奇心旺盛な人物だ。柔軟性があり攻守のバランスもいい。メルリンは必ずここで更なる成長を遂げることになるだろう」と期待感を示している。

 一方で今夏にウニオンにわたったハベラーの穴埋めが期待されるレールは、「ブンデスリーガ、フライブルクへの移籍は、僕にとって大きなチャンスだよ。ぜひこれを最大限にいかしたいと思う」と意気込みをみせ、「フライブルクは若手選手の成長の場としてとても知られた場所。チームやコーチとともにこの道を一緒に歩んでいきたい」と語った。

SCフライブルク SCフライブルクの最新ニュース