2023/01/02

ボーフム、ケヴェン・シュロッターベック獲得に迫る

©️IMAGO/Fotostand

 すでに12月はじめの時点でケヴェン・シュロッターベックは、所属するSCフライブルクおいて、あまり目立たない存在へと陥っていることへの失望を表明していた。そしてまさにVfLボーフムにとってそれは関心を抱く絶好の機会となっており、とりわけ最下位に沈む昨季の昇格組では、オルデッツを除き常にセンターバックでの入れ替えを余儀なくされてきた経緯がある。

 その点でシュロッターベックはかつてレンタル移籍していたウニオン・ベルリンでも、その球際での落ち着きやビルドアップでのうまさをみせてきた選手だが、ただその一方で実践不足によりリズムを失っているという側面もあるものの、それでも3バックの一角として活躍を見せたレフティについては、ライチュ監督の目指すシステムを踏まえ獲得間近にまで迫っているところ。数日以内にも完了する見通しだ。

スイス1部2クラブとテストマッチ

 その一方でボーフムでは1月7日よりスペインにて、後半戦に向けた準備を進めていくことになるのだが、そこではスイス1部2クラブとの腕試しも実施。まずは1月10日にグラスホッパー・チューリヒと対戦し、さらに1月13日にはFCルツェルンとのテストマッチを行う。

VfLボーフム VfLボーフムの最新ニュース