2022/06/29

ハノーファー、元バイエルンIIの左SBデリック・ケーン獲得


 ブンデス2部ハノーファー96は、新たに左サイドバックの獲得を発表した。オランダ1部エールディビジでの62試合に経験を経て、デリック・ケーンがドイツへと復帰する。ユース時代を過ごしたハンブルクから2017年にバイエルンへと移籍。セカンドチームで3部昇格を果たすと、昇格シーズンで3部10得点をマーク。リーグ優勝に貢献し、2020年夏にオランダのヴィレムⅡ・ティルブルクへと渡ることに。
 ハノーファーのマンSDは「非常に運動量の多い選手で、左サイドバックとしての役割を非常に理解しており、また攻撃機に前にいく推進力も持ち合わせているよ」と評価。さらに海外で豊富な経験を蓄積してきた「まだ若い」選手への期待感を示している。契約期間は3年で、早速土曜日に行われるミニトーナメントからお披露目ということになるだろう。新天地について「今、エキサイティングな道を歩み始めたクラブ」と語った同選手は、「自分自身、得意とするところでチームに貢献できると思うし、同時にさらに成長していって多くのことを学んでいけると思う」と意気込みをみせた。
  

ハノーファー96 ハノーファー96の最新ニュース