2022/08/31

バイエルン:若手CBアレイ=ムビを、ハノーファーにレンタル

©︎IMAGO:Herbert Bucco

 ブライト・アクウォ・アレイ=ムビが今シーズンより、ブンデス2部ハノーファー96へと移籍することが明らかとなった。2019年にウォルバーハンプトンからバイエルンのセカンドチームへと加入したCBは、その後に1.FCケルンのセカンドチームにて今冬より1年半レンタル移籍。

 しかしながらそのセカンドチームでは週末含め、ブンデス4部相当でわずか9試合のみの出場にとどまっており、火曜日にケルン側は契約解消を発表。ブンデス2部へのレンタル移籍が明らかとなった格好だ。特に今回は買い取りオプションも付随。大きな可能性を持った選手。たださらに成長するためには、以前より高いレベルの実践が必要だ」と語ったサリハミジッチ競技部門取締役は「ハノーファーにはそのために最適な場所だ」とコメント。

 身長187cm、ドイツとイングランドの国籍をもつ19歳の若武者は、2019年にチェルシーのユースからバイエルンへと加入。これまでブンデス3部15試合、ブンデス4部相当28試合の出場経験をもっており、今回の移籍にあたって「ハノーファーが若手選手にとって興味深い場所であることはすでに知られていること」と述べ、「今季も若手選手がトップチームで活躍の場が与えられているし、僕としても次のステップに進みたい。そのチャンスを得るために練習でアピールしていくよ」と気込みをみせた。

バイエルン・ミュンヘン バイエルン・ミュンヘンの最新ニュース