2022/07/06

ヘルタ、イヴァン・シュニッチをレンタルで獲得。


 ヘルタ・ベルリンはイヴァン・シュニッチの獲得を発表した。過去3シーズンではバーミンガムシティにて123試合に出場(6得点)していた25歳のクロアチア人ボランチは、2014年から5年過ごしたディナモ・ザグレブにてリーグ優勝2回、国内カップ制覇も経験している。背番号は34。
 「彼のことを長い間チェックしていたんだ。今回、彼をヘルタに迎え入れることができて嬉しく思うよ。イヴァンはボランチで攻撃的にボールを奪っていくタイプの選手であり、彼のもつメンタリティとクオリティは、まさに我々が目指すサッカーに完璧にフィットするものだ」と、ボビッチ競技部門取締役は評した。
 またシュニッチも、「新しいリーグ、新しい環境で心機一転、自分の力を証明できる場を得られたことは嬉しい。一刻も早くスタートを切りたい気分だ」と意気込みをみせた。「今はまず新しい仲間達とあって、そして1日も早くヘルタに馴染めるようにしていきたいと思うよ」
 その一方でジャヴァイロ・ディルロスンについては、ヘルタ・ベルリンから退団となるかもしれない。これは母国オランダの”Voetbal International “が報じたものであり、フェイエノールトが24歳の左ウィンガーに対して関心を示しているという。2021年夏にも関心が伝えられていたが、最終的には当時は仏1部ボルドーにレンタル移籍した過去もある。
ヘルタ、U19に動き
 またヘルタ・ベルリンでは若手選手の退団が明らかとなっており、SVリヒテンベルク47は、クエンティン・ザイデルの獲得を発表。直近ではヘルタU19で準優勝を果たしたばかりの19歳のディフェンダーは、CBでもSBでもプレーが可能だ。さらに左SBルーカス・ウルリヒについても、ボルシア・メングラードバッハから関心が寄せられており、ただ契約は来年までながら昨季U19で16試合に出場し5得点した同選手の売却には応じないだろう。
 

ヘルタBSC ヘルタBSCの最新ニュース