2022/08/20

ヘルタ:オマル・アルデレーテが、ヘタフェにレンタル移籍

©︎IMAGO:NurPhoto

 4週間前にオマル・アルデレーテは、ヘルタ・ベルリンを後にしてスペインの、ヘタフェFCに移籍することを決断していた。そして昨季は同じスペインのバレンシアFCにてプレーしていたパラグアイ人ディフェンダーは、改めてこの日に再びレンタル移籍。ただし今回は買取オプションも付随しており、ただその金額についてはヘルタ側は公表していない。

 なおkickerが得た情報によると7月中旬時点ですでに全てがクリアとなっていた25歳については、およそ400万ユーロの基本料と3割の次回移籍金を確保する形での買い取りオプションの仕組みとなっており、アルデレーテはそれからより好条件を求めて成立までの時間をかけたが、最終的にはそれは叶わなかったようだ。

 実際に昨季にスペイン1部29試合に出場した同選手に対しては、レンタル先のバレンシアも含む複数のクラブが関心を示していたものの、具体的なオファーは届くことはなく、バレンシアには実際欧州リーグ出場で750万ユーロでの買取義務が生じるはずだったのだが、4月末のコパ・デル・レイ決勝でベティスにPK戦で惜しくも敗戦してしまった。

ヘルタBSC ヘルタBSCの最新ニュース