2023/08/10

フィオレンティーナ、オリヴァー・クリステンセンをヘルタから獲得

©︎IMAGO/Nordphoto

 ブンデス2部開幕から2試合続けて先発出場し、そして火曜日に行われた練習にも参加していた、オリヴァー・クリステンセンが水曜日にフィオレンティーナでのメディカルチェックを終え、そして木曜日にヘルタ・ベルリンからの移籍が正式に発表された。2021/22シーズンより在籍したヘルタでは昨季2部降格を喫しながらも、数少ない光明の1人(キッカー採点平均3.06)となっていた同選手には、「セリエAでプレーするチャンスが訪れ、そして彼自身もそのチャンスを掴みたいと思っていたんだ」と、ヴェーバー強化担当はコメント。「在籍期間中、彼はこのクラブとファンと一体となり、常にピッチで全力を尽くす男だった。我々としてはそんな彼に感謝の気持ちを伝えたい」と言葉を続けている。

 その一方でクリステンセンも、「このエンブレムを胸に、この素晴らしいファンのためにプレーできるということを、常に僕はっ楽しんできた。このクラブ、そして街にも良い思い出があるし、これからもヘルタの成功を祈っているよ。それと同時にセリエAで自分をアピールするチャンスを与えてくれたことに、感謝の気持ちを伝えたい」と返答。なおヘルタではクリステンセンの希望を叶えるため、すでに夏季準備期間中にマリウス・ゲルスベックを復帰させており、ただ合宿中のトラブルで出場停止処分を受けており、それが今回の移籍にどう関わっている鹿は今の所はまだ不明。なおヘルタではゲルスベックに加え、ティム・ゴラー(18歳)、ロベルト・クワシグロフ(19歳)、ティヤルク・エルンスト(20歳)という3人の経験の浅いGKが控えており、そのなかで最年長のエルンストがドイツ杯では先発する見込み。

Serie A Serie Aの最新ニュース