2021/09/23

ホッフェンハイム、クラマリッチにバレンシアから関心


 今シーズンここまでアンドレイ・クラマリッチは、確かに4アシストを記録しているとはいえ、いまだ今季初得点を待ち侘びている状況だ。これまで在籍期間中、現在の451分間を超える無得点時間は、同選手にとって僅か3試合しかない。ただそれでもダブールやシュティラーらが欠場の可能性があることからも、今節の先発の座もおそらく安泰ということができるだろう。へーネス監督は改めて、「先日のビーレフェルト戦の時のように高い支配率を得られれば、きっと彼なら得点を決めてくれるはずだ」と期待感を示す。
 だがその不振とは裏腹に、これまで在籍期間で82得点をマークしてきたクロアチア代表FWに対しては他クラブ、特にスペインのバレンシアからの関心が伝えられているところであり、30歳のストライカーとは来夏までとなっている契約の延長を目指したものの頓挫したという背景もある。ただその一方でそのバレンシアは、多くの負債を抱え、シンガボール出身の投資家との確執も伝えられるなど、クラマリッチにとって競技的展望は決して明るいものとはいえない。
 

TSGホッフェンハイム TSGホッフェンハイムの最新ニュース