2022/08/13

ホッフェンハイムがアルトゥール・シャヴェスを獲得?クラブは否定

©︎IMAGO:Action Plus

 TSGホッフェンハイムがブラジルのアヴァイFCから、アルトゥール・シャヴェスを獲得し、それからポルトガルのアカデミコ・デ・ビゼウに直接レンタルすることを目指していると、同選手の母国ブラジルから伝わってきた。

 ただホッフェンハイム側はこの報道を否定しており、「該当の選手がTSGホッフェンハイムに加入することはありません。そのため我々からレンタルするいうようなこともありません」と、同クラブの広報担当はコメント。

 いずれにせよホッフェンハイムの後援者であるディートマー・ホップ氏が、投資会社ホブラを通じて1年前に買収したポルトガル2部のクラブに、シャヴェスが入団することになるかについては、現時点では不明だ。

その一方でフランコ・コヴァチェヴィッチがTSGホッフェンハイムを後にし、スロベニア1部NKドムジャレに移籍することが明らかとなった。2017年にハイドゥク・スプリトにてヨーロッパリーグ予選に1試合出場、ホッフェンハイムではセカンドチームにてブンデス4部相当12試合(7得点)に出場した。

TSGホッフェンハイム TSGホッフェンハイムの最新ニュース