2022/08/20

ホッフェンハイム:エンソキの出場に疑問符、守備陣の構成は?

©︎IMAGO:Sportfoto Rudel

 前節では0−2と劣勢を跳ね返し逆転勝利をおさめた、TSGホッフェンハイム。実際に昨シーズンも劣勢から得た勝ち点は、全体の勝ち点数(46)の半分ちかく(22)を記録するなど、リーグトップの”逆転力”をあらためて見せつけた格好となる。そしてこれからはここまで、公式戦3連敗中と波に乗れないバイヤー・レヴァークーゼンとの対戦が控えているところだが、果たしてCL出場の強豪を相手にどのようなバックラインで臨むか。今のところはまだアンドレ・ブライテンライター監督の中でははっきりとしない。

 ボーフム戦ではスタンリー・エンソキが大腿の負傷のために交代しており、「彼は比較的早い時期に軽く負傷をしており、そのため出場にはまだ疑問符がつくよ」と説明。一方で頭部に打撲を受けたケヴィン・フォクトの負傷は深刻なものではなく出場の妨げになることはないが、出場停止開けとなるシュテファン・ポッシュも含めて、果たしてここのところカバク、フォクト、アクポグマ、フォクトの代役をきっちりと務めあげたカデラベクなどが揃っている。

TSGホッフェンハイム TSGホッフェンハイムの最新ニュース