2022/09/02

ホッフェンハイム、シュテファン・ポッシュをボローニャにレンタル

©︎IMAGO/Chai v.d. Laage

 既報通りTSGホッフェンハイムは、シュテファン・ポッシュがクラブを後にし、そしてFCボローニャに移籍することが明らかとなった。「今季終了までのレンタル移籍」であり、買い取りオプションも付随。そしてこれは一定の条件を満たした時点で行使義務が発生する仕組みとなっている。なおその条件については公表されていない。

 2015年にホッフェンハイムのユースチームの門を叩いたポッシュは、2017年にプロデビューを果たしており、トップチームではディフェンス陣の一角を担う形で定位置を確保。ブンデス通算126試合に出場して、クラブとの契約を2024年まで締結しているところだ。

 なおボローニャでは先日に、バイエルン・ミュンヘンからジョシュア・ザークツィーを獲得したばかり。ただしこちらの契約には、バイエルン側にベルギー人ストライカーへの買い戻しオプションも付随している。

 その一方でホッフェンハイムでは、ローランズ・ボシュの退団も発表。19歳のラトビア人ディフェンダーについては、これからしばらくはサッカーから離れ、別のキャリアを歩むことを希望しているという。

TSGホッフェンハイム TSGホッフェンハイムの最新ニュース