2022/09/29

ホッフェンハイム、ロベルト・スコフが復調。ヘルタ戦では先発で復帰か

©️IMAGO/Uwe Kraft

 代表戦期間前では大腿の問題により戦列から離脱していたロベルト・スコフだが、すでにTSGホッフェンハイムのチーム練習へと復帰を果たしており、このまま特に体調面に問題がない限りはおそらく日曜にに控えるヘルタ・ベルリン戦では先発メンバーにも名を連ねていることだろう。特にスコフはアンヘリーノやカデラベクとは異なり、いずれかの両サイドに縛られるということもないため、ルケバキオとエジュケを止めることを踏まえると守備力の高いカデラベクが右、そして左にスコフの起用が考えられるところだ。

 特に今夏より就任したアンドレ・ブライテンライター監督の下で、サイドバックにおける定位置争いでそのトータルパッケージで高い評価を受けるスコフにとって、今冬にカタールで開催されるワールドカップを視野に入れるデンマーク代表での立ち位置についても不安視する必要はない。ただクラブでも同僚のヤコブ・ブルン・ラーセンについては対照的で、今回は2試合の途中出場にとどまるなど、クラブでもここまでわずか先発1試合という苦境がこちらにまで波及している状態。実際にこの夏には母国のFCコペンハーゲンへの移籍も検討されたが実現はせず、今はホッフェンハイムではジョルジニオ・ラターの後塵を拝しているところ。

TSGホッフェンハイム TSGホッフェンハイムの最新ニュース