2022/03/15

チェルシーファンによる、アブラヒモヴィッチ氏へのチャントの中止を求める


 チェルシーFCへと長年に渡り巨額を投じて支援し続けてきた、ロマン・アブラヒモヴィッチ氏については、ウラジミール・プーチン大統領との親密さが疑われているにも関わらず、多くのチェルシーファンからは祝福され続けており、現在は政治家からスタジアムで同氏を称えるチャントの中止が要請されるほどだ。
 さらに「The Roman Empire」と、同氏の名前とローマ帝国を結びつけた横断幕まで登場。今回の政治問題も絡め大きな波紋を呼んでおり、ボリス・ジョンソン首相の広報担当は、「もうそろそろ終わりにしていただきたい。クラブに対する人々の思い入れは認識しているが、だからといって不適切な行動を取ることは許されません」とコメント。「そんなことに頼らずともクラブへの情熱とサポートを示すことはできるでしょう」と語った。
 アブラヒモヴィッチ氏は英国の個人および企業との取引が禁止。旅行や移動も禁じられ、チェルシーで金銭的な利益を得られないようにするためにチケット、ファングッズなどの新規販売、新規獲得選手などが凍結されるなどクラブ運営に大きな問題が生じている。
  

インターナショナル インターナショナルの最新ニュース