2022/08/12

パリ・サンジェルマンがラッシュフォード獲得を目指す?

 どうやらパリ・サンジェルマンは、マンチェスター・ユナイテッドのマーカス・ラッシュフォードの獲得を目指しているようだ。フランスの『L’Equipe』のみならず、イギリスの『BBC』もパリSGの関係者とラッシュフォード側との間で、パリへの移籍の可能性について話し合う場が設けられたと報道。

 確かにマンチェスター・ユナイテッドとの契約は来夏までとなっているが、契約にはさらに1年延長可能となるオプションも付随しているが、しかしながら当のマンチェスターUのテン・ハフ監督は、この一連の噂に終止符。「ラッシュフォードは我々の構想に入っている」ことを明言。「彼はマンチェスター・ユナイテッドに残ることになるだろう」と、スカイスポーツは売却を否定したことを伝えた。

 その一方でそのパリ・サンジェルマンから、同じフランス1部のスタッド・レンヌが、アルノー・カリムエンド=ムインガの獲得へと近づいているようだ。すでに最終的な合意へと向かっており、詰めの部分だけが残されている状況。なお過去2シーズンRCランスにレンタル、リーグ戦12得点を上げているU21フランス代表FWの移籍金は2500万ユーロとなる見通し。

インターナショナル インターナショナルの最新ニュース