2022/08/16

アルバロ・モラタ「アトレティコでプレーしたい」 アルバロ・モラタは月曜夜に行われたヘタフェとのラ・リーガ開幕戦においても、この夏の準備期間での好調さを改めて証明する活躍で、2得点をあげる活躍を披露してみせた。ただその一方でアトレティコに所属するスペイン人アタッカーに対してはイングランド、特にマンチェスター・ユナイテッドからの関心が指摘されているところ。    しかしながらこの日に同選手から語られた言葉は、「本当にここで僕はプレーしていきたいと思っているんだ。ここにいられてずっと幸せだと感じているし、このチームのためにどの試合でも僕は全力を尽くしていくよ」というものであり、またシメオネ監督もマルカ紙に対して「彼がこのまま残ることを強く希望している」と強調した。  その一方でそのマンチェスター・ユナイテッドからは、イーサン・レアードがクイーンズ・パーク・レンジャーズに、1年間の期限付きにて移籍することが火曜日に発表。昨シーズンではスウォンジ・シティ、そしてプレミアリーグ昇格を果たしたAFCボーンマスにてプレーするなど、2021年に入ってからは半年ペースでレンタル移籍が続いている。  

©︎IMAGO:ZUMA Wire

 アルバロ・モラタは月曜夜に行われたヘタフェとのラ・リーガ開幕戦においても、この夏の準備期間での好調さを改めて証明する活躍で、2得点をあげる活躍を披露してみせた。ただその一方でアトレティコに所属するスペイン人アタッカーに対してはイングランド、特にマンチェスター・ユナイテッドからの関心が指摘されているところ。
 
 しかしながらこの日に同選手から語られた言葉は、「本当にここで僕はプレーしていきたいと思っているんだ。ここにいられてずっと幸せだと感じているし、このチームのためにどの試合でも僕は全力を尽くしていくよ」というものであり、またシメオネ監督もマルカ紙に対して「彼がこのまま残ることを強く希望している」と強調した。

 その一方でそのマンチェスター・ユナイテッドからは、イーサン・レアードがクイーンズ・パーク・レンジャーズに、1年間の期限付きにて移籍することが火曜日に発表。昨シーズンではスウォンジ・シティ、そしてプレミアリーグ昇格を果たしたAFCボーンマスにてプレーするなど、2021年に入ってからは半年ペースでレンタル移籍が続いている。

インターナショナル インターナショナルの最新ニュース