2022/08/25

ウェストハム、ルーカス・パケタ争奪戦に参戦

©︎AFP via Getty Images

 この夏の移籍市場では、オリンピック・リヨンに所属する、ルーカス・パケタの周囲が騒々しい。25歳のブラジル人MFに対してはすでに、プレミアリーグを中心に多くのクラブからの関心が取り沙汰されており、現在はウェストハム・ユナイテッドが参戦したと、複数の英国メディアが報道。

 ただ5000万ユーロともいわれる提示楽ではリヨンを納得させるには至らず、すでに断りが入れられたものの、さらにウェストハムは成果に応じたボーナス込みで、移籍金5700万ユーロを提示。これはフランスのレ・キップが報じたものであり、まだリヨン側はこのオファーに対して反応を示していないようだ。

 さらにウェストハム・ユナイテッドでは攻撃的選手、ハンス・ヴァナケンの獲得も目指しているところであり、モイーズ監督は記者会見の席にて「我々はヴァナケン獲得に向けてより良いオファーを提示した」とコメント。ちなみに英国メディアの報道によればハマーズは30歳を迎える同選手の獲得へ、移籍金1100万ユーロ+ボーナスの用意が伝えられていた。

インターナショナル インターナショナルの最新ニュース