2022/09/03

クロップ監督「教訓得た」ダーウィンに期待。アルトゥールは来週から?

©️IMAGO:PA Images

 ボーンマス戦ではこれまでの鬱憤を晴らすかのように、9−0と歴史的大勝劇を演じた、リヴァプールFC。だが今夏に大きな期待を抱かれ加入した、ダーウィンの姿はそこには見受けられなかった。それはクリスタル・パレス戦にて、相手選手の挑発にのり退場処分を受けていたためであり、「彼はそこから教訓を得ているだろう」とユルゲン・クロップ監督は期待。

 「ダーウィンはとても調子が良いし、戦術的な面についても彼と一緒に時間を使ったよ」と述べ、改めて「復帰を非常に楽しみにしている」と奮起に期待した。だがあまり奮起しすぎないようにしてもらいたいところではあるが・・・。なおティオゴ・ジョッタについては長期離脱のため起用の明言を避けてはいるが、おそらくはカムバックすることだろう。

 また移籍期日最終日にユベントスから獲得した、アルトゥーロについては「特に狭いスペースで、ゲームにリズムを与えることができる選手」として高く評価する指揮官だが、「ナポリ戦では十分な効果が期待できる」と来週水曜のチャンピオンズリーグ初戦を、視野に入れていることを明らかにした。

インターナショナル インターナショナルの最新ニュース