2022/10/01

カゼミーロを待ち受ける、シティ戦での大仕事

 果たして今夏に強化されたマンチェスター・ユナイテッドは、今回のマンチェスター・シティとのダービーにおいて、真の意味でのインパクトを残すことができるのだろうか。そこで大いに期待がかかるのが、この夏にCL王者レアル・マドリードから加入したカゼミーロである。

 30歳のブラジル代表MFほどに、ディフェンス陣の前のエリアを一掃し、プレッシャーから開放する術を知る選手もそういないだろう。そのためハーランド以外にもデ・ブライネ、ギュンドアン、ベルナルド・シルバなど分厚い中盤で優位性を構築するマンチェスター・シティ戦において、カゼミーロは攻撃の目を摘むために対応に追われることになるだろう。

 すでにエリック・テン・ハフ監督は今回の試合でカゼミーロの先発デビューを望んでいるようで、あとはここのところ好調だったクリスチャン・エリクセンとブルーノ・フェルナンデスという攻撃的中盤を崩すのか、カゼミーロは単独でのボランチとなるのか否かなど、とりわけ主将マグワイアを欠きながらもリーグ戦4試合での勝利を支えたディフェンス力をいかに崩さずに済むか、今回のマンチェスター・ダービーにおける大きなタスクだ。

インターナショナル インターナショナルの最新ニュース