2022/10/29

アントニーのトリックプレーが議論、ネイマールは「何も変えるな!」

©️IMAGO/News Images

 ヨーロッパリーグのホーム戦、シェリフ戦にてマンチェスター・ユナイテッドのアントニーは、右サイドにて左足でボールを受けると、そこから流れるような動きで2回転し、その後に目が回ることはなかったのだがただ、その直後のパスは外れて攻撃をフイにする結果となってしまった。試合後にエリック・テン・ハフ監督は、アヤックス時代から指導する22歳のブラジル人ストライカーについて「修正」する考えを示唆したものの、アントニー自身は「僕らの芸術であり、自分を確立させてくれたことをやめるつもりなんてない」と、インスタグラムにて投稿。

 一方でOBのポール・スコールズ氏は「スキルやエンタテイメントを目にするのは好きではある。だがこれではもはや道化師ではないか」と明確に批判。だがネイマールは「この調子で、何も変えていくな!」と同国出身の「若者!」に激励のメッセージを送っている。いずれにせよこれによって注目を集めることになったアントニーだが、果たしてチャンピオンズリーグ出場権を争うために重要な日曜のウェストハム戦では、いったいどのようなプレーを魅せてくれるのだろうか。

インターナショナル インターナショナルの最新ニュース