2022/11/10

韓国安堵、ソン・フンミンがW杯出場へ

©️IMAGO/Sportimage

 韓国のサッカーファンにとっては、ほっと一安心といったところだろう。トッテナム・ホットスパーのソン・フンミンが、今月20日より開幕を迎えるカタール・ワールドカップにて、韓国代表の一員としてプレーする見通しであることが明らかとなった。

 同選手は自身のインスタグラムを通じて「美しい我が祖国を代表する日が待ちきれない、すぐに再会しよう」と投稿。1週間前に行われたチャンピオンズリーグGL最終節オリンピック・マルセイユ戦にて左目に骨折を負って手術を受けていたため、ここ数日はW杯出場を危ぶむ声も囁かれてたが、特別な保護マスクを装着してプレーすることになる。

 マスク装着について、ソンは「この2年間で皆さんが我慢して装着していたマスクを思えば、僕がW杯で装着することなど大したことはないもの」と述べ、「わずかでもその可能性があれば、それに賭けてみるさ」と言葉を続けた。「ただそこまで多くの時間も残されていないけどね」

 韓国代表は2022年ワールドカップGLでは、ポルトガル代表、ガーナ代表、ウルグアイ代表と同組となっており、初戦は11月24日で相手はウルグアイ代表となっている。 

インターナショナル インターナショナルの最新ニュース