2022/12/05

ネイマール、韓国代表戦出場に向け視界良好

©️Getty Images

 これからカタール・ワールドカップ16強を迎えるブラジル代表だが、その韓国代表戦にてどうやら、スーパースターのネイマールを起用することができそうだ。大会初戦となったセルビア代表戦にて、足首の靭帯損傷のために負傷交代を余儀なくされていた同選手は、その後の2試合もともに欠場。

 パリ・サンジェルマンに所属する30歳の攻撃的MFにとって、今回が最後のワールドカップとなる可能性もあるが、ブラジル代表のティト監督は前日の記者会見の席にて「今日の午後にはトレーニングを行なっている」と、コメント。「問題はとくになければ、明日はプレーできるはずだ」との見方を示した。

 一方のネイマールは、練習後「いい感覚を覚えている」と自身のツイッターにて明かしており、ファンへ大いに期待を抱かせてははいるものの、それでも指揮官は「あくまでメディカルの判断による」ことを強調。そこでゴーサインが得られるならば、恐らくベンチスタートではなく先発として韓国戦のピッチに立っているだろう。ただしアレックス・テレスとガブリエル・ジェズスは負傷離脱。さらに左サイドバックのアレックス・サンドロの出場はまだ不明だ。

International Internationalの最新ニュース