2022/12/14

デミチェリス新監督、オタメンディに「ぜひリーベルに来てくれ!」

©️Getty Images

 どうやらアルゼンチン1部リーベルプレート・ブエノスアイレスに就任したマルティン・デミチェリス新監督は、ニコラス・オタメンディの獲得を希望しているようだ。かつてアルゼンチン代表の一員として共に戦った経験ももつデミチェリス監督は、月曜日に「ワールドカップで優勝を果たし、そしてリーベルでプレーするという夢を叶えてほしい。アルゼンチンサッカー界全体が君に敬意を表することができるようにしたいんだ」と、「ぜひともリーベルに、ここに来て欲しいんだ」とエールを送った。

 本日のクロアチア代表戦での勝利により、ワールドカップ決勝で代表100試合目を果たす可能性もでてきた34歳のディフェンダーは、マンチェスター・シティで5年間プレーした後、2020年からベンフィカ・リスボンに在籍。これまでバレンシア時代も含めラ・リーガ35試合(6得点)、プレミア136試合(6得点)、ポルトガル1部142試合(7得点)に出場。さらにチャンピオンズリーグでは71試合(1得点)、ヨーロッパリーグでは20試合(1得点)、アルゼンチン代表では99試合に(4得点)に出場している。

International Internationalの最新ニュース