2022/12/29

マルティネスの度重なる侮辱行為にも、エムバペ「僕の問題じゃない」

©️IMAGO/ZUMA Wire

 ワールドカップ決勝ではアルゼンチン代表の優勝に大きく貢献していた、GKエミリアーノ・マルティネス。だがその後はアルゼンチン代表のロッカールームで「エムバペのための黙祷」を捧げ、さらに母国での優勝パレードでも侮辱行為を止めることはなく物議を醸す結果となった。

 だが当のキリアン・エムバペ本人は「それは僕の問題ではない」と冷静に対応。「僕はそんな無意味なことにエネルギーを浪費したくない。大切なことはクラブのために全力を尽くすことなんだ」と言葉を続けている。「今はただ、リオネル・メッシの復帰を楽しみにしているところだよ」

 そして自分のためには、ドーハの地からパリへと「可能な限り、ポジティブなエネルギーを持ち帰ろうと心がけた」としており、「だってワールドカップとパリ・サンジェルマンは全く別物だからね」と強調。実際にストラスブールとの復帰後初戦では「メッセージはシンプル。代表で何があっても、パリ・サンジェルマンは別であることを示したかった。ここでタイトルをできる限り獲得したいという決意に翳りなどない」と宣言した。

International Internationalの最新ニュース